
  • 2017.01.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    No.1営業力

    • 2012.08.28 Tuesday
    • 22:35
    JUGEMテーマ:読書感想文
     No.1営業力 [単行本(ソフトカバー)]
    西田文郎 (著), 「元気が出る本」出版部 (編集)
    http://www.amazon.co.jp/dp/4774513598/ref=nosim/?tag=donzoko-22
     






     25歳で長男を生んだ。



    29歳で長女を生んだ。



    30歳で二男を生んだ。



    45歳で長男を喪った。バイクで、交通事故で、即死だった。







     その女性はずっと一人だった。



    子どもたちの父親がパチンコに狂って、しまいに、



    パチンコ屋さんの店員だった彼女ができて、



    二男が生まれた年に離婚したのだ。





     その人に行きつけの洋服屋さんで会った。



    娘さんと一緒なので声をかけないで遠慮していたら、



    三女からメールが来た。



    「あんた、なんで、二人に声かけないのよ。」





    三女に電話した。



    「邪魔しちゃ悪いかと思ってさあ」



    「○○さん(彼女)、話があるみたいだから、声かけてあげな、

    △△(彼女の長女)からメール来たんだから」



    「あ、そうなの?わかったあ」



    彼女の長女とうちの三女は、いわゆる幼ななじみ。



    小学校、中学校と、専門学校で一緒に学んだ。








    親子そろって美女だがシャイなので、友達は少ない。







     「はあい、げんき?」



    と話しかけると、うれしそうにこちらを見た。





    その洋服屋さんにはしゃれたイスとテーブルが置いてある。



    店員さんたちは、にこにこと店内の補充と整理に努めて声をかけてこない。





    その談笑スペースに座って、話を聞いた。





     「つまり、三度目の正直ってこと?」



    と聞くと、破顔した。





     彼女には7年付き合ってきた彼氏がいる。



    今まで2回のプロポーズは間が悪かった。







    一回目は、「2度と結婚なんかしない」と泣いたという。



    彼女の長男が亡くなって、何年も立ち直れなかったのだ。





    2度目は「幸せになんか、なれっこない」とどなったという。



    長女と二男が色々と難しい年齢になり、喧嘩ばかりしていたころだ。









     それでも彼氏は、彼女を幸せにできるのは自分だけだと、



    「そう信じないと生きることもできなくなってしまいそうだったんだ。」



    と言われたという。



    「そういう意味で、一緒にいてくれないか?」









     「で?三度目の正直ってことでしょ?」



    と、もう一度確認すると、うなずいた。





    西田先生、営業は3回、チャレンジしなさいって、こういうことなんですね。










    ◎ごめんあっさぁ〜〜〜せ、100冊読破のすすめ。
    のバックナンバー・配信停止はこちら
    http://archive.mag2.com/0000279358/index.html


    • 2017.01.11 Wednesday
    • 22:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      天気予報


      -天気予報コム- -FC2-

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM