
  • 2017.01.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新春開運堂で

    • 2017.01.10 Tuesday
    • 21:37

    やっちゃん新聞ほしい人にはさしあげま〜す!

    印刷部数確かめたいので欲しい人はコメントちょうだいね(笑)。

    「一部ちょ〜だい!」みたいな感じで(笑)

     

    はい、新春開運堂のお知らせだよ〜!

    【2017新春開運堂〜ザ・挑戦〜】のお知らせ

    今年もやってまいりました新春開運堂。

    なんと、テーマは「ザ・挑戦」。

    タイトルは勇猛果敢で,、誠に仰々しい限りです。


    しかし、それに反してゲストはスペシャルな天然です。

    天然×挑戦で一体、何が生み出されるのでしょうか?

    おそらく、全く焦点の合わない話になる可能性もあります。

    また、空気を読まない話も出てくる可能性もあります。

    そしてまた、彼の口からほとばしるオツユの被害に遭うかもしれません。

    しかし、ここは皆様方の広い心で受け止めていただければ幸いです。

    なお、ゲスト本人より直々のメッセージもいただいておりますので、ここで披露しておきます。

     「 言葉を カラダまで 届けること。
      言葉を 受け入れるカラダをつくること。
      〔心地よい コミュニケーション〕 を テーマに、
      古本屋稼業の話も からめて マジメに 語らせて頂きます」(以上、本人・談)

    非常に怪しいですね!

    1月14日は読書普及協会の自立(自分で自分の機嫌をとる)と
    奉仕(出会っちゃったんだからしょうがない)の精神がかなり試されそうです。

    いずれにしても、新春初笑いということで、どうかお許しください。

    なお、メインがメインだけにそれをフォローする企画もご用意しました。

    NPO法人読書普及協会佐伯理事長と
    「人生を変える幸せな腰痛学校」著者伊藤かよこさんによる本の力トークショー

    以下佐伯理事長談

    【人生を変える幸せな腰痛学校】
    の著者伊藤かよこさんがゲストです。

    先日どくすめでJ徳さんにすすめられて読んだ本が大当たりでした。
    20年以上腰痛持ちだった私が読んでびっくり仰天しました。
    今までにない腰痛本です。
    だって「腰痛改善小説」なんですよ。

    物語のおもしろさに釣られてどんどん読んじゃうんです。
    でも、ちゃんと腰痛についての情報うまく盛り込まれているんです。

    なので、楽しみながら腰痛について学べてしまうんです。
    しかもその考え方が今までの腰痛の概念を覆す内容なんです。
    えっ!まじ!の連続。

    読んでいてどんどん気持ちがよくなるんです。
    腰痛持ちの私なんか完全にドラマの中の一員になりきっていました。
    だから、読み終わった時、体の奥からでモリモリと勇気がわいて来ちゃいました。

    読後、一番最初にやったこと。
    ずっと腰を保護していたベルトをはずしました。
    もう腰痛なんて怖くない!宣言です。
    (ほんとはまだまだ怖いんだけど(笑))

    とにかく読んだら腰痛に前向きになってしまったんです。
    誰かにこの気持ちを伝えたくてしょうがない。

    気がついたら、フェイスブックにこの本の紹介をアップしてました。
    そしたら、この本の編集者の藤代さんと著者の伊藤かよこさんがコメントしてくれました。

    それ見て、気がついたら、藤代さんに
    「伊藤かよこさんとトークショーさせてください」
    というあつかましいメッセージを送っていました。

    で、その後はとんとん拍子で話がすすみ、
    ラッキーなことに「新春開運堂」の日の伊藤さんのスケジュールが空いていた!

    しかも、よくよく考えてみましたら、
    easyさんの古本屋「ことから屋」のテーマ、
    「言葉と体」に通じるんですね!

    この偶然は必然に思えます。

    やるっきゃない!

    以上が企画の理由です。

    僕、はっきり言って興奮しています。
    だってほんとに素晴らしい本なんです。

    この本でいったい何千万人の腰痛で悩む人が救われるか?
    または、腰痛以外の「悩み事」をずっと抱えて生きている方が
    救われる可能性も大いにあります。

    10年ぐらい前に喜多川泰さんの「賢者の書」を読んで衝撃を受け
    アウトプットしまくったことがあります。
    あれ以来の衝撃を感じています。

    できるだけ多くの人にこの本を読んでいただきたい。
    だからまず、「読書普及協会」で応援したいんです。

    以上でございます。いかがでしょうか?

    初笑いと同時にトークショーもお楽しみにしてください。

    なお、限定30名ですので、参加表明はお早めに!

    日時と当日のスケジュール 

    平成29年1月14日(土)
    13時半受付開始

    第1
    14時〜15時        
    佐伯理事長と「人生を変える幸せな腰痛学校」著者伊藤かよこさんによる本の力トークショー

    第2
    15時〜16時30分     
    easy師匠による本の力「ザ・挑戦」

    16時30分〜17時30分 
    読書のすすめにてお買い物タイム

    17時30分〜明日まで   
    縁会

    easy師匠(井尻聡一)プロフィール

    ことから屋店主

    自称空手家であり、人の話を傾聴することが得意らしい。
    義理、人情に篤く、オツユ飛ばしと空気を壊す発言に本領を発揮する。
    NPO法人読書普及協会の秘密兵器。

    コトバとカラダの出会う 文化空間的 古本屋 ことから屋

    http://kotokaraya.on.omisenomikata.jp/

    佐伯英雄プロフィール

    NPO法人読書普及協会理事長 WEB古書店 本の越後屋店主。
    「本のソムリエ」とも呼ばれ、読書の魅力を伝えるために日本全国でイベントや講演会を開催。

    WEB古書店 本の越後屋

    http://www.geocities.jp/honno_h_goya2/

    伊藤かよこプロフィール

    1967年生れ。大阪府出身、東京都在住。針灸師。
    慶應義塾大学文学部通信教育課程卒業後、リクルートフロムエーに入社。
    会社員時代に「椎間板ヘルニア腰下肢痛」との診断を受け、入退院を繰り返す。

    2000年はり師・きゅう師免許取得後、神奈川県で針灸カウンセリング治療院を開業。
    心理学や心理療法を取り入れ、患者さんと多くの対話を重ねる。
    その後、東京へ転居してからは、自宅内治療室で針灸施術とカウンセリングのほか、
    こころとからだに関する講座や教室なども行っている。

    アドラー心理学会会員。東京スキンタッチ会員。

    著者公式ホームページ

    http://www.itokayoko.com/

    開催場所 読書のすすめ 特設会場

    東京都江戸川区篠崎町1-7-5(都営新宿線篠崎駅徒歩5分?)

    http://www.dokusume.net/guide/company-info.html

    会費 おひとり様 ※3000

    ※今回は、ゲストがスペシャルなだけに、完全歩合制となっています。
    京都からこちらまでの往復の交通費、講師料、飲み代までeasy師匠の集客力にかかっています。
    お一人お一人の義理人情と奉仕の気持ちでお越しいただければ、有難い限りです。
    なお、金返せ!といったクレームは一切受け付けませんので、あしからず。

    なお、こくちーずは、こちらです。
    http://kokucheese.com/event/index/440939/


    • 2017.01.11 Wednesday
    • 21:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      天気予報


      -天気予報コム- -FC2-

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM