スポンサーサイト

  • 2017.01.11 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    自分を大切にする

    • 2011.06.27 Monday
    • 22:00
    JUGEMテーマ:今日のこと
     
    朝から頭痛がしました。

    これを、愚痴のように人に言わないことに細心の注意を払って過ごしました。


    気にしないでいると、頭痛というものは生活全体を蝕んでしまうことがあります。


    冷静な理性である前頭葉が傷んでいるような、

    まゆ毛の上のおでこの部分にちょうど鉢巻をしたような痛みに支配されてしまうのです。


    そう、ちょうど孫悟空のあのわっかのように。


    それでも、笑顔って不思議。

    笑顔でいると周囲の反応が手に取るように変わります。

    まるで自分の笑顔を見たような嬉しさが泉のように湧いてきて、

    なんでもできる勇気がわいてきます。


    周囲もみんな、笑顔になっていきます。

    それが嬉しくて、ますますジョークがさえます。



    ほとんどの不調は何日か

    こんな風にやり過ごして治してしまうのが私の癖です。


    会社では同僚に不調を悟られないほうが楽です。

    周囲を大切にすることが=(イコール)自分を大切にすることなんだな、

    と実感しますね。



    そんなふうになんとか退社時間。

    でもまだ、ひとしごとあるのです。


    最近、帰宅時間が合うときは、三女の運転の訓練につきあうのです。

    免許はとったものの、まだ一人で運転するのは怖いらしいので(笑)。


    今日は無理かなあ、と思ったけれど付き合ってみると

    案外、大丈夫。


    三女もずいぶん上手に運転できるようになってきました。


    そして、三女のリクエストのジャージャー麺をつくって食べて、

    二人でいろいろな話をしながら、早めに寝ようと考えていたら


    あれ?


    頭痛・・・治っていました(笑)。

    三女のおかげのような気がします。

    ありがとう。

    スポンサーサイト

    • 2017.01.11 Wednesday
    • 22:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      天気予報


      -天気予報コム- -FC2-

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM